創家 三重 注文住宅

スタッフが 日常業務からゆる記事まで更新していきます。 三重県で自由設計の注文住宅を建てる創家のブログ

☆ 現場レポート 維持管理のために ☆

こんばんは。
宮崎です(^^)/

朝晩の冷え込みがだんだんきつくなってきましたが
皆様いかがお過ごしですか?

過ごしやすいですが
これから風邪やインフルエンザにも気を使う時期、
気を引き締めていきたいと思います


そんな11月の初旬、今日は二つの現場をご紹介いたします.゚+.(・∀・)゚+.


四日市市K様邸

2016110620381415f.jpg
外壁の左官仕上げが終わりました!
すごくきれいな白で爽やかさと高級感が出ました


20161106195933064.jpg

通気部材(L型の黒いの)を取り付けて
外壁の通気を塞がない工夫も施します( ̄^ ̄)ゞ



桑名市O様邸

20161106202623c6b.jpg

床下の給水、給湯の配管ヘッダーが組まれました(^-^)
こうしておくと管が古くなって来たときの管理が容易になります。
色んな所で管が枝分かれしていると
1つ交換するのも大がかりになるので
あらかじめ決めたところで一気に分岐させています

20161106202700226.jpg

そして、大工さんによる土台の施工も
秋晴れの中行われましたヾ(o´∀`o)ノ

次は上棟式です♪

どうかどうか晴れますように
スポンサーサイト



  1. 2016/11/06(日) 20:33:08|
  2. 創家BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆ 上棟 ☆ | ホーム | 修学旅行☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://souyastyle.blog.fc2.com/tb.php/514-ad2ed52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)